2017.08.13 22:09|日常
いや〜、今週も特に何もなく終了して、ブログのネタが何にもないんですが、、、、

先週からようやく子供達の学校が始まりました!
嬉しい!

FBでも、皆一斉にFirst day of schoolの写真を載せてるけど、ここ数年は写真さえ撮ってないからね〜、、、。
もう、冷めたもんですよ、、、、

うちの長男は今年から高校生なんですが、日本でいうと中3にあたります。

アメリカでは15歳で運転できるんですが、高校生で車で通学する子もいるんです。
で、ロッカーを使用するのに10ドルくらいかかのは普通なんですが、ここのハイスクールでは学生から駐車場代50ドルもとるんです!

いや〜、これは知らなかったから、生徒からお金取るんかい
と、びっくりしたけど、仕事場の人に聞いても結構普通のことらしいです、、、、、知らなかったわ、、、

長男はマーチングバンド部に入っているんですが、ユニフォーム代やらなんやらで7万円くらい請求されて、、、、なんでもお金かかるのにはびっくりですよ!

Afoot - 1

学校が始まると、アメリカンフットボールのシーズンも始まります!
店頭ではアラバマの大学(アメリカで一番強いんです!)のグッズで溢れてます、、、、


話は変わって、、、私、4年前からのコンピューターを使っていて、全然フリーズもしなくてすごく好きなんですが。

先週、いきなり画面がブラックアウト!

うちの夫が直してくれたんですが、昨日またブラックアウトしまして、、、、、

なんか、変な音も聞こえるし、、、、どうやらハードドライブが悪くなったみたい。

ハードドライブを変えればいいけど、そのハードドライブがなかなか見つからず、、、、、。

多分、新しいコンピューターを買わなければいけなくなりそうです!

17万円くらいするんで、買いたくないけど、毎日使ってるしやっぱり必要だしね、、、、、。

パートの私には痛い出費です

今はかろうじてまだ使っているんですが、もしブログの更新がしばらくなかったら、コンピューターが壊れたんだなって、思ってください。

夏は、うちの子供達2人の誕生日もあり、学校の準備もありでお金が飛んでった〜

頑張って稼がないとね、、、、今年は旅行も行ってなかったからどっか行きたいし。

と、今週の出来事でした〜
2017.08.07 04:58|買い物~
前にもご紹介した、朝ごはんが有名なCracker Barrelというレストランに行ってきました。

Cracker Barrel

先週も行ったんだけど、すごい混みようで断念して帰ったので、今週リベンジで行ってきたのです

crackebarrel - 4

周りにホテルもあるので、夏休み中ということもあり、なかなかこの日も混んでたけど、すんなり入れました〜。

crackebarrel - 3

茶色いものばかりが並ぶ、アメリカの朝食、、、、

昔はこんなヘビーなもの朝から食べれるかっていってたのに、今では慣れて時々無性に食べたくなるの!

すっかり胃袋が欧米化(古くてすいません、、、

このレストランには結構な大きさのショップも併設してあるんですが、なかなかいつも可愛いものが置いてあるんです。

crackebarrel - 6

他のお店はでなかなか見ないこんなものや、、、、。
洋服や、ジュエリー、お菓子や食器、壁飾りなんかもたくさんあってもう立派な雑貨屋さん!

crackebarrel - 7

もう、ハロウィングッズも置いてあって、可愛いわ〜

crackebarrel - 5

そして、セールシーズンなんで、いろんなものがお得に買えるぞ!

crackebarrel - 8

セールだったので、このバッグとネックレスを40%オフでGETしました

いや〜、なんでも行ってみるもんだな〜。
久しぶりに良い買い物ができました

ここ、アメリカで、お勧めのレストランの一つです。
アメリカに来た際にはぜひ寄って見てください〜
2017.07.30 06:42|日常
みなさま〜、お久しぶりです

今週1週間はいろんなことがあり、とっても疲れました!

先週、上司から違う業種でRegular part timeの仕事の応募があるから、応募してみてはどうか?とのお誘い、、、。

Regular part timeとは、毎日8時間労働ではないものの、有給や健康保険がついてくるというもので、人数が限られている職種なのです。
それなりにちょっと責任もあるんだけどね〜。

今の私の仕事は、なんの保証もないただのアルバイトなんで、他の人もみんな欲しいポジションな訳です。

でもその空いている仕事は、毎週水曜日は朝5時に出勤しなきゃいけないらしく、子供がいるし、夫も早く仕事に出かけるから、やっぱりちょっと都合が悪いんだよね〜、、、、

しかもうちのボスは、私のできる同僚あと2人にも声かけてたから、その2人が応募したら私なんかが受かることはほぼないからね、、、、

ということで、その仕事に私は応募しなかったんです

私は今の仕事好きだし、健康保険も夫のがあるからいらないしさ〜、、、と思っていたのですが、、、、。

そしたらいきなり、店長に呼び出されて、他のRegular part timeの仕事が急に空くことになったんだけど、やってみるか?と、、、、いちを3ヶ月の期限付きなんだけど、、、っと。

私はあまり早く仕事に来れないんだけどと言ったら、テンポラリーなんでいいよと

なんで、やってみることにしました!

急に決まったことらしく、正式に応募している時間がなかったんでしょうね〜。

今週1週間だけトレーニングを受けたけど、なんか頭の中フル回転で、覚えることいっぱいなんです

前任者の人はウクライナ出身の人なんだけど、そんなに仲良くないけど私を推薦してくれたらしく、そして同じ外国人として、チャンスがあるなら取らないと!と背中を押してくれました!

来週から私一人でその仕事やることになって、今からちょっと不安だし、3ヶ月後どうなるかはわからないけど、とりあえず頑張ってみようと思っています

ということで、私は面接試験もしなくて、Regular part timeの仕事、Getです

なんか、ラッキー!

でもちょっと、タイミングが悪い!
今、長男は高校の吹奏楽部の合宿があって、それの送り迎えもあったりして、仕事を抜けて迎えに行ったり、、、、もう、大変

来週は学校が始まる1週間前ということで、Open house学校のクラス説明会なんかもあったりして、また仕事抜けなきゃだし、、、、

新しい仕事と新しい上司なんで、仕事抜けたくないんだけど、夫も仕事抜けられないから私がするしかないんだよね〜、、、、

もう、早く学校始まって、私の仕事にも慣れて、いつもの生活に戻りた〜い!

こんな激動の1週間でした、、、、。

話は変わって、今年もうちのサボテンに花が咲きました〜!

crackebarrel - 1

これは咲き始めで、、、。

crackebarrel - 2

今年は一気に5つも花が咲いて、綺麗でしょ?
なんの手入れもしてないのに、健気に毎年花を咲かせてくれるのね〜。

今年は蛍あんまり見れなかったのが残念だったけど、サボテンは去年より2つも多く花を咲かせてくれました〜

2017.07.23 05:28|旅行
この前、うちから車で30分くらいのところにある、ピーチパークに行ってきました。

th.jpg

この大きな桃がトレードマーク!

Desoto - 19

こんな噴水も

Desoto - 21

そんなに大きい公園ではないけど、遊具もあり。
もう、うちの子供たちは大きいので、こんなのではもう喜ばないけどね〜、、、、

Desoto - 20

こんなゴミ箱もあり
最初、ライオンの頭がゴミ箱に捨ててあるのかと思ったけど、こういうゴミ箱らしいです、、、、

Desoto - 15

売店もあって、ここで取れるピーチやジャム、野菜なども買うことができます。

今年は雨が多くて、冬が暖かいせいもあって、ピーチが不漁だそうです。

Desoto - 16

ピーチパイやピーチカブラー(ピーチのデザート)、BBQなども食べれるところもありました。

Desoto - 18

ここのピーチのアイスクリームが有名なので、食べることにしました。

Desoto - 17

このデカさで、なんと1スクープ

本当のピーチが入っていて、美味しかったぞ!
お腹いっぱいだったけど、きっちり完食しました

お隣のジョージア州もピーチステイトと言って、桃が有名なんですが、アラバマも同じような気候なんで結構ピーチが取れるらしいです。

肝心のピーチは買って帰らなかったけどね、、、、

なんか、しょぼい記事ですいませんが、ある日の出来事でした〜
2017.07.17 03:37|旅行
Desoto Cavernsの続きで、洞窟ツアーに行きました〜。

同じような写真が続きますが、あしからず、、、、、

Desoto - 6

前にテネシー州に行った洞窟は長〜く奥に入っていたんですが、この洞窟は入ってすぐに大きな洞窟があらわれてびっくり

最初に、この洞窟がどうやって発見されて、今の遊園地になったかなどのビデオを見ました。

そのあとに洞窟のレーザーショー

Desoto - 7

絶対にさわらないで!と言われましたが、、、、触ってみたい!
触りませんでしたけど、、、、、

Desoto - 8

洞窟、近くで見るとこんな感じです。
コウモリのなんかでできてるところもあるそうです。

自然の芸術や〜って、叫びたかった〜!

それに、写真撮りまくってたの私だけだったけどね、、、、

Desoto - 9

最近、雨が多いアラバマなんで、水が溜まっています。
もう一つ奥にも洞窟があるんですが、雨のために入れず、、、残念!

Desoto - 10

奥に人がいるので、この洞窟がとっても広いのがわかると思います。
すごい幻想的でしょ!

これを最初に発見した人はさぞビックリしたことと思います。

1540年に、スペインの探検家のDesotoさんが見つけたこの洞窟、今も変わらない姿で見れるのは本当にすごい

本当に洞窟最高

で、お決まりの家族写真も取られて、10ドルで買うことができます。
私はもちろん、購入!
なかなか家族全員で写真に映ることないからね

Desoto - 12

最後にお土産やさんに立ち寄り、このマグカップかわいい!
記念にと思ったけど、20ドルもしたから写真だけ撮ってきました、、、、

別世界を体験できる洞窟に、ハマりそうなんです、、、。
アラバマ、他にも洞窟あるみたいなんで行ってみたいと思っています
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ポキコ

Author:ポキコ
ポキコは2人の男の子を持つ主婦です。今までカリフォルニアに4年半、ドイツに4年、ラスベガスに1年、フロリダに4年住んでいました。今はアラバマに転勤、在住です。こんな私の徒然日記、お暇なら来てよね~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃ~い

やってみて~

旅行に行くならここで

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる